人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土手にも庭にも花

土手に水仙と菜の花がたくさん咲いている。
一抱え採って、庭の蝋梅も何本か切って、久し振りに藤枝へ墓参り。
幼くして事故で亡くなったいとこの墓に花と線香を手向け、ひととき思い出に浸る。
親類の墓と、昨年亡くなったケンちゃんの所にも参る。
「もうすぐ一年だねー」と話しかけると、笑って返事が帰ってきそうです。
土手にも庭にも花_d0212491_17295766.jpg

土手にも庭にも花_d0212491_1730126.jpg
知らない間に、クリスマスローズが庭の隅で咲いていました。
よく見るとあっちこっちに植えたクリスマスローズが、
みんなつぼみを抱えて開花を待っていた。
こぼれ種から大きくなった西洋桜草・リュウキンカ・ミスミソウがみんな花を付けだした。
日溜まりは春の兆しさえします。
by audrey-gregory | 2014-01-31 17:40 | つれづれ | Comments(0)