人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♫ 暦の上ではディッセンバー

子供の頃と違って、いまは年末も正月もスーパーは営業していますから
特別買い込んで冷蔵庫をイッパイにする必要もない。
それなのにお店は駐車出来ないくらい混み
店員の掛け声とお客さんで熱気に満ちている。
♫ 暦の上ではディッセンバー_d0212491_1702454.jpg
大井川を渡りおでん用のすじ肉を買いに出かけましたが、
途中、茶畑越しに見える冬の富士は清明です。

お店で食品を見ているだけで胃もたれしてきました。
子供が帰省すると当分あわただしくなるので、大鳥居は大変です。
暮狐狸はなんの用も足しませんので、
子供には母親の思いだけが記憶の奥に残ります。
Commented by 紅ちゃん at 2013-12-31 11:08 x
ジャパンバザールに買い物に行ったんでしょうか?
ここの社長さんはぼくの先輩です。

今年は暮狐狸さんの童地蔵さんに癒されました。
ありがとうございます!
来年もみなさまにとって良い年になりますよう祈ってます。
良いお年をお迎えください。
Commented by audrey-gregory at 2013-12-31 15:34
そうですよ、ジャパンバザールには時々出かけます。
ブログも面白くて楽しみに見ています。
紅ちゃんの先輩って土手高のですか・・・?

来年もブログを楽しみに拝見させて頂きます。
もちろんコンサートも欠かせません。
寒いと血圧にも要注意ですから、健康にもお気をつけください。
紅ちゃんにとって良い年でありますように!!
by audrey-gregory | 2013-12-30 16:37 | つれづれ | Comments(2)