人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに出来ました。

暑くても、体調悪くても、香取線香焚きながら石を彫ってるgregory。
これほど熱くなれる事があるって、あきれるというか、うらやましいというか・・・

何をやっても飽きてしまうaudreyは、毎日コツコツやるのはできません。
たまーに『やる気』がおきると、しつこくガチャガチャやる。
しかし長く続かない・・・
それでも、久しぶりに焼きあがりました。
久しぶりに出来ました。_d0212491_2127477.jpg





久しぶりに出来ました。_d0212491_22114143.jpg
大きめなのでたっぷりの飲み物何でもいけます。
やっぱり汚い色が好きです。
ぼてっとした感じにしたくて重すぎた。飲みながら筋トレできるけど疲れるね。
カップ/95×70高 ソーサー/125×25高 楽赤1黒御影1シャモット0.8%
全体に黒マットかける。ソーサーとカップの内側はマグネシアマットかけ透明釉かける。
カップの外側は所々ひっかき、削り、ぼかし、その上に薄くマグネシアマットをかける。

久しぶりに出来ました。_d0212491_2255159.jpg
片口小鉢 湯覚ましにも・・・
左/125×60 楽赤 薄く黒マット
右/120×65 楽赤 黒マット 内側はその上にうのふ、外側は少しまだらに薄くうのふ。

久しぶりに出来ました。_d0212491_23131643.jpg
ミルクピッチャーとも言うが、うちではギョーザのたれや、ソースを入れてます。
75×75高 楽赤1黒御影1 織部 外側をひっかく。
by audrey-gregory | 2011-07-12 21:28 | 山野草 | Comments(0)