人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狐と狸の日々つれづれ


by audrey-gregory
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石彫り教室

今日は第四土曜日の石彫り教室です。
一日中穏やかで暖かな日、山間に石を打つ音が響いて居眠りを誘いました。
こんな日ですから出席率も良く総勢17名になり、楽しい一日になりました。
今日から入会した方もみえて、先輩方はそれぞれ後輩のお手伝いをしながら、冗談の飛び交う工房でした。
石彫り教室_d0212491_17554584.jpg

石彫り教室_d0212491_1823734.jpg


昼はお汁粉と豚汁そして楽しいたき火。
平均年齢チョット高めですが、穏やかでお地蔵さんのような方ばかりです。

左/お地蔵さんがお地蔵さんを彫るの図

石彫り教室_d0212491_21512971.jpg






制作時間/2.5時間
今年初めて会う人達もいるので制作・談笑半分でなかなか進行せず!
赤でチェックは修正箇所。顔と手は気合いを入れて彫る重要ポイントです。
宝珠を持ったポーズに決定しました。
高さ17センチ弱の小さなわらべ地蔵
by audrey-gregory | 2011-01-22 18:04 | わらべ地蔵・石仏 | Comments(0)